楽して 楽しくて | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

自転車が キコキコ 言う

掃除が足りないな と 想いつつも


まあ、また今度

まあ、寒いから


と 延ばし延ばしにしていた、自転車のメンテナンス


ついに 気が向いたので、取りかかる


油というものを 差してみよう

空気も つごう


ぼろ布と

軍手と

霧吹きと


そうだ、古くなった 「くつヒカル」(くつみがきのスポンジ)も


と 道具もそろえる



道具って なんて すばらしい


力を入れなくても、すいすい 汚れが落ちる


油汚れには 油 なんだな



あれ~!!

おもしろくて 笑いまで出てくるや



無理に 苦労なんてしなくても

こんなに 楽して 楽しくて


どうしよう♡


自転車掃除が とまらない



ほんとは 自分でするのが いちばんなんだけど


ついつい 息子くんの自転車にも、取りかかる




まぁ、この子は どこに突っ込んだんだろうねぇ!?

新しいはずの自転車が

かごには 穴があき

前輪には ふつうに走ってたら つきそうにもない

ドロッとしたものが こびりついている


林のなかにでも 突っ込んだような

木の油のような

‥‥なんだ これ!?



だけどね、今日の私は 道具が そろってるからね

落とせるのよ、この汚れ♡



息子くんの自転車を磨きながら

この子が 脚をケガしている理由が

わかるような気がする



ほんとは 自分でするのがいちばんなんだけど



まあ、いいじゃないか

母が生きてるうちは


ピカピカになった自転車


息子くんをまもってくれてて

ありがとね



娘ちゃんの自転車は

さすがの自転車


年期ものなのに

さすがの自転車


少しだけ 汚れを落としておこうかね


娘ちゃんが手をかけているのが わかるから

あまり余計なことは しないでおこう




あぁ、楽しかった♪