バカだけどね、とっても とっても バカだけどね | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

自転車がなくなったと大騒ぎしたり→☆☆


交番で 事情聴取の調書を書いてもらっているところを

カウンターから 身を乗り出して 見てたり
(座ってくださいと 言われたり)



流れ星に お願いしたいのに できなかったり



歩いて行く必要もないのに、自転車がないと 思い込んで
いつもより 早く家を出て、てくてく 歩いてたり


自転車に 乗ってる人を せつない目で追ったり


とめてある自転車に 自分の自転車の影を見たり



見つかって嬉しいはずの自転車なのに

「まじか!?‥‥やっちまった‥‥」

と 自分の恥を隠そうかと 迷ったり



被害届取り下げ書を書いてもらうときには

「こんなの書いたことないですよ」

と おまわりさんに 言わせたり



取り下げ理由を

「私は 自転車が盗難にあったと 勘違いをして‥‥」

と おまわりさんの指示通りに 書いていると

ふだんなら書けるはずの「盗難」が 書けなくて

「盗難のなんは 難しいですか?」

と おまわりさんに 尋ねて、ほんとに 情けなかったり









人生あらゆる場面で


いや、すべての場面で 冒険なんだ




‥‥なんて、反省よりも 感動?している