韓国料理体験。 | 凛とした農業スタイル!わくわくおいしい日誌☆

凛とした農業スタイル!わくわくおいしい日誌☆

食育と農業、おいしい野菜たちを中心に書いています。
時折、違う記事も書くことがあります。





韓国語の学習の最終日。

復習が不十分で、ハングル文字がまだまだ読めないうちに学習としては終わってしまいました。



韓国については、いい思い出も、ノートに書いた辛い思い出もあります。



本格的に学習するようになるとは、夢にも思っていなかったのですが。





しばらくぶりの時間は、食べたことのあるものを調理するひととき。





結果的には、学びを深めていったり会話を楽しんだりという時間はほとんど取れませんでした。



トッポッキ、キムパプ、ワカメスープ、じゃがいものチヂミ。



一つ一つはそんなに大したことないと思っていましたが、いざ最初から作るとなると、慣れないうちは大変な作業だったんだなと思いました。





味付けはそれぞれ違うと思うので、先生の調理法で食べたトッポッキなど、新鮮な感じでしたが…



そのあとの行程に間に合わない可能性が高くて、量も作りすぎてお腹いっぱいになったので、満腹感とばたばたの1日でした。





月日があっという間に過ぎていくのが怖い気もしますが(^^;)





怒涛の週末の始まりでした☆





しかし、まとめて作るお店でなければ、かなり調理の量もなかなか大変な手間がかかっているのがわかり、もっと味わって食べようと思いました(*^^*)