秋茄子? | 凛とした農業スタイル!わくわくおいしい日誌☆

凛とした農業スタイル!わくわくおいしい日誌☆

食育と農業、おいしい野菜たちを中心に書いています。
時折、違う記事も書くことがあります。



この夏は、ピーマンやナスがよく穫れたのですが、秋に入ってからも同じようにたくさん。

昨日の夕方は、そばが少しずつ育っていて、生姜も収穫期の様子でした。

先日穫ったばかりのピーマンは、たくさんなりすぎていて、昨日は放置。

ナスだけ穫って、あげてきました。


そんな昨日。
甘いナス。

いえいえ、和菓子のナスでした☆

裏千家のお茶の席。
粒餡はあまり得意ではないのですが、見た目に美しい一品でした♪


新月の願い事をした、この秋の夜長。

普段の平日は静かすぎて特別なことが少ないのですが、ほかのブログやFacebookなど、まったく違う内容を書くことができました。

あと5日の9月。
豊かな実りとなりますように♪