【私が同じセミナーを、2回受講した理由】 | 私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

私の感じるArtな世界を動画やブログを通して言葉でお伝えしています。

Artと一括りにしてもそれは人それぞれ感性が違います。
私が感じる音楽、ものづくり、美術、景色、食、環境…と、多岐に渡ります。
もちろん形のない目に見ることのできない言葉についてもお話しいたします。

昨日は旭川で一日、内藤勲さん

セミナー2回目を受講した
北海道岩見沢市在住 情操教育音楽家
佐藤典子です♪
↑   ↑   ↑
内藤勲さんをクリックすると
ブログに飛びます♪
 
 
 
同じ内容のセミナーを
2回も受講するの⁉️
と驚かれたかも知れませんが
直感的に受けなくちゃ❗️
と思ったのを覚えています
 
{7126F3AF-15B8-4B7A-8F98-F45DB7A413AE}
 
【自然体で自分らしく
もっとファンを増やす
ネット構築セミナー】in旭川
 
 
私は、先月も札幌でも
同じセミナーを受けています
 
 
ではなぜ2回も受講しようと
思ったのか?
それも札幌で受講する前から
心に決めた理由をお話しします
 
{F520E11B-BDF6-4008-9D11-D0D8BD413C72}
5月17日の札幌メンバーと
 
 
それは直感的に私には2回必要❗️
と思ったから
もちろん大好きな旭川開催
と言うのもありますが
それ以上に
 
 
以前より内藤さんの
メルマガ読者として感じた
お人柄の良さ
 
 
私のようなSNSが苦手でも
解りやすい言葉で
伝えてくださること
 
 
内藤さんが話してくださる言葉も
今流行りの言葉でもなく
短縮言葉でもなく
カタカナ言葉が多いわけでもない
 
 
それが活字であっても
直接発せられる言葉であっても
私にはとても心地良かったのです(╹◡╹)♡
 
 
札幌での1度目は
聞くこと、理解することで精一杯💦
 
『なぜその仕事をしているのか』
 
『理念』
 
 
自分と向き合うこととなりました
 
 
もちろんFBとブログの違いも
なんとなく理解していたつもり
 
 
でも、やはり漠然としすぎていて
ブレてた私が、この3週間で
違いに気がつき投稿することへの
怖さもなくなった
 
 
それはなぜか?
 
 
私は情操教育音楽家として
活動していますが
売込みも集客も正直苦手です
 
 
なのでその時その時で
想いにブレが生じていたんです(>_<)
 
 
それが受講してからは
モノに価値があるのではなく
人(その人の背景)があってこそ
そこに価値が生まれる
理解出来たんです✨
 
 
そうするとね
あんなに抵抗感のあった
投稿が怖くなくなった(笑)
 
{2703B7E0-70B2-4352-B636-04E74777C3C9}
 
私の想いを素直に伝えれば良いし
FBも一日5投稿しなくちゃ❗️
なんて必死に思わなくて
よくなった(笑)
 
 
投稿しようと思ったら
ネタを考え画像を探し
編集すると言う下準備が必要
 
 
5投稿となると単純に3時間おき(笑)
その3時間で事前準備をするとなると
私は一日中iPadに向かっていた(>_<)
 
 
それを手放してみたら心地良いし
心の縛りがなくなった
 
 
そして、この3週間があったからこそ
2度目の受講の理解度が明らかに違う✨
これは結果論だけれど
間違いなくそうなるだろうと
感じたの❣️
 
 
実際、1度目の受講後に内藤さんにも
そう言っていただけたし🎶
 
 
参加者さんも違えば
質問も変わる❣️
 
 
それそれ❗️
私が聞きたかったこと‼️
 
 
1度目は理解することに
全エネルギーが使われていたけれど
2度目は内藤さんの話されることが
スーッと理解出来た✨
 
 
・良く解る✨✨
 
・良く解るから楽しい*\(^o^)/*
 
・楽しいから心にゆとりが生まれる
 
・ゆとりがあるから以前抜けていた
『今ある』ことに意識が向く♪
 
 
こうして1度では受け取りきれない
ことも、2度受けることでしっかり
抜けていたパズルが完成する❣️
 
 
そのために私には2度受講が
必然だと言うことが直感で
解ったんですね✨
 
 
それを私の目の前にポーン❣️と
投げかけてくれた
セミナープロデューサーの
藤原聡子さん感謝しかありませんm(_ _)m
↑   ↑   ↑
ポチっすると、聡子さんのブログに飛びます
 
 
皆さんも『ここぞ❗️』と思ったら
2度の受講をお勧めします✨
間違いなく視点が変わっているので
受け取るものも変わってきますから✨✨
 
{128791BC-6CA0-45B4-8DF3-E317BC2DEC28}
亜弥さんの服が
北海道の『空の青さと新緑』を
イメージして下さったと聞いて
またまた感動した私✨
 
 
可愛らしくて素敵な奥さま
亜弥さんのサポートの素晴らしさに
感動し、前回も内藤さんにも
お話しさせていただきましたが
本当に奥さまがご一緒だと
笑顔が違うんですよ〜❤️
 
 
長くなりましたが
これが2回受講が必要だった
私の理由です
 
 
最後まで読んでくださり
ありがとうございました🎶