御岩神社へ | 不妊不育、腫瘍、癌治療をサポートする艾蒸温灸専門店

不妊不育、腫瘍、癌治療をサポートする艾蒸温灸専門店

不妊不育の多くは卵巣機能不全か、造精機能障害等々、生体エネルギーの不足で生殖能力が低下した症状。生命体は常にエネルギー(体内ホルモン、免疫力等)を作りながら、そのエネルギーを消耗して生命体を維持してます。艾蒸温灸は身体にエネルギーを作る力を与えてます。

今日は茨城県日立市の

御岩神社秋の回向祭に行きました。

IMG_20161016_163524947.jpg
日本最強のパワースポットと名高い御岩神社ですが
祀られている神様、その数188柱に及びます。
常陸の国最古の霊山、神仏を祀る唯一の社。

 

御岩神にある斎神社(さいじんじゃ)には

大日如来像、阿弥陀如来像がお祀りされております。

 

春季と秋季にはすべての

御霊を供する回向祭(えこうさい)があります。


回向祭の二日間だけ「大日如来」を御開帳されました。

今回秋季回向祭に「大日如来」の御朱印を特別授与されました。

 

近年、私は奇門遁甲で年、月、日の吉方を調べ、

パワースポット巡りによく行きましたが、

御朱印をいただく事無かったです。

 

今回初めて御朱印帳をいただき、

御岩神社の「大日如来」御朱印を頂きました。

 

御岩神社に行く前の調べで、

登山前に杖を借ると勧めるサイトがあった、

それを見て、登山前に杖を借りました。

 

御岩神社から御岩山頂への道は険しい山道で、

IMG_20161016_163627133.jpg

杖が無かったら、とっても登山も下山も出来なかった。

 

登山中暑くないが、背中に汗がかいて、

額に汗が出ないが、背中に汗粒が湧くよに、

鼻水も滲んで出でました、不思議な感覚です。

 

長年の温灸で長距離の歩きも疲れなかったが、

御岩山の道を歩きながら、足に痛みが出ました。

 

いつも長距離歩きの時、疲れ予防に

足つぼなどに磁石を貼りました、

今回は大丈夫と軽くみましたが

疲れ予防もしてなく大失敗でした。

 

御岩神社から御岩山頂へいくなら

歩きやすい靴を履いて行った方がいいでしょう。

 

山頂付近にある光の柱と呼ばれる「石の柱」です


 

また、次回の参拝に楽しみにしてます。