Alohaにはいろんな意味があるって知ってますか? | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

Alohaにはいろんな意味があるんですよ♪

 
 
Aloha!
 
Liraです☆
 
 
今日は東京、ものすごい強風が吹き荒れておりますが…。
 
 
そんな中、
 
週末にあるMother of Aloha認定講師のためのレッスンの曲の復習と、
 
自分自身の課題曲の練習を自宅にこもってしております☆
 
(今週は子供達の保護者会が2日間あったりと忙しいので…💨)
 
HULAを踊るのに、ハワイ語の歌詞の意味を理解することは必須です♪
 
 
もう10年以上も使ってるこの辞書…
{8167E3AD-98F4-4A9F-BD98-2812C3A57115}

未だにハワイ語があまり覚えられない私…(⌒-⌒; )
 
 
 
というのも、
 
ハワイ語って、1つの単語に
 
複数の意味があったりするので
 
曲の背景などを捉えて
 
その上でストーリーを想像しながら訳さないと
 
しっくりこないのですよ…(⌒-⌒; )
 
 
もちろん、作者からお話を聞ければ1番いいのですが、
 
トラディショナルな曲だと、
 
人によって解釈の仕方も捉え方も訳し方も違うので
 
ネットで検索したところで、なかなか難しいのです…ε-(´∀`; )
 
 
 
たとえば、
 
ハワイ語といえば「Aloha」という言葉は
 
誰もが知っているとは思うのですが、
 
Alohaの意味ひとつとってもすごい沢山あるんですよ〜▼
 
{4A1E120B-9E47-48AF-AEC0-FABC3D439F81}
********
Aloha⇒アロハ、愛、愛情、思いやり、好意、親切、慈悲、あわれみ、同情
     あいさつ、愛される人、恋人、愛人、最愛の、愛する、
     尊ぶ、崇拝する、よろしく、さようなら・・・
 
********

ね?(^_-)
 
「愛してる」という意味もあれば
 
「さようなら」という意味もあるわけですよ!!
 
訳し方間違うと、全然違う意味になっちゃうんです!!
 
ちなみに有名な「Aloha 'oe(アロハ オエ)」は、お別れの曲です。
 
 
 
 
というわけで、引き続き頑張ります!!(^O^)/
 
 
                ママ・妊婦さんのためのHULAサークルMother of Alohaは
認定講師として仲間になってくれるメンバーを募集しています。
あなたのお住まいの地域で、
ママや妊婦さん、親子、ケイキ(子供)のためのHULAサークルを開校しませんか?
小さなお子さんがいても大丈夫♪あなたがママだからこそ!その強みを生かせるライフワークです☆
 
日本で唯一無二のママのためのHULAサークル
Mother of Alohaの認定講師
 
 

 

 

 現在ご案内中のイベント
 
NEWリトルママフェスタ出演決定
 
 
 
 
 

Lira Facebookページ☆

◆Instagram
Instagram


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

 

 

<2月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

 

 

<3月のレッスンスケジュール>

【新小岩クラス】

【新宿クラス】

 


◆生まれ順の特徴まとめ
※きょうだい構成からみる、それぞれの特徴!あなたは第一子?真ん中っ子?末っ子?一人っ子??

◆リトル・ママ掲載記事

子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム

江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」