スラムドッグ$ミリオネア | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

スラムドッグ$ミリオネアスラムドッグ$ミリオネア (2008)

【監督】ダニー・ボイル
【出演】デーヴ・パテル / フリーダ・ピント / マドゥル・ミッタル / アニル・カプール / イルファーン・カーン / イルファン・カーン


★★★★ [80点]「毎日がファイナルアンサー。」

クイズ番組で一攫千金!?ってお話。
人生にもライフラインが欲しいなって映画。

クイズ番組で勝ち進んでいくトコロと
彼の生い立ちが交互に映し出されるトコロが面白いし上手い。
このクイズに答えるために生まれてきたのか!みたいな。

しかし、アレですね。彼の人生は波乱万丈で過酷。
クイズでは当たりを引いてるけど、人生では貧乏クジばかり引いてる。
クイズで勝ち残るよりも、その人生で生き残る方が、よほど大変だなぁ。

ただ、クライマックスのそれぞれがピークに達するトコロ。
あそこ、もうちょっとドラマティックにして欲しかった。

ま、悪くないんだけど、もうあと少し、雰囲気出してくれたら
「ゴッドファーザー」に並ぶクライマックスになった気がするなぁ。

で、エンドロールのダンス。これ、良いね。とても和む。



Posted by 獅子王 on 2011/12/18 with ぴあ映画生活