デイブレイカー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

デイブレイカーデイブレイカー (2008)

【監督】マイケル・スピエリッグ / ピーター・スピエリッグ
【出演】イーサン・ホーク / ウィレム・デフォー / イザベル・ルーカス / サム・ニール / クローディア・カーヴァン / マイケル・ドーマン


★★★★ [80点]「逆アイ・アム・レジェンド。」

人類、皆、ヴァンパイア!ってお話。
ヴァンパイアにも食糧危機の波が!って映画。

これ、設定が面白いですね。世界中、ヴァンパイアだらけになってる。でも、ちゃんと会社とか行ってる。あ、おはよう!最近、調子どう?って言ってる人たちも、みなヴァンパイア!はっはっはっ。で、人間は絶滅危惧種。

あと、社会が、ヴァンパイアに優しい感じになってるのも良いですね。車とかUVカットならぬ日光カット!よりお肌に優しい作りになってます。みたいな。はっはっはっ

しかし、ま、1時間半の中で、このスケールのデカいお話を完結させるんでね。どうしても駆け足になっちゃうのは仕方ない。ま、サクッと観れて良いんですけどね。でも、面白い設定だったんで、もっともっと観ていたかったなぁって感じる映画でしたね。




Posted by 獅子王 on 2011/10/24 with ぴあ映画生活