トランスフォーマー/リベンジ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

トランスフォーマー/リベンジトランスフォーマー/リベンジ (2009)

【監督】マイケル・ベイ
【出演】シャイア・ラブーフ / ジョン・タートゥーロ / レイン・ウィルソン / ミーガン・フォックス / ジョシュ・デュアメル / タイリース・ギブソン / ケヴィン・ダン / ジュリー・ホワイト / ジョン・ベンジャミン・ヒッキー / ラモン・ロドリゲス / イザベル・ルーカス / グレン・モーシャワー / マシュー・マースデン


★★★ [60点]「なんだかんだ言っても面白い。」

悪い金属生命体が復讐ってお話。
私も「3」のために復習って映画。

前回、やっつけた悪ボスが蘇っちゃうってお話ですが、善玉ロボットたちが、特殊部隊として、すっかり軍に組み込まれてるトコロが面白いですね。かなり特殊すぎるだろ!みたいなね。はっはっはっ

しかし、今回も、お母さんは飛ばしてましたねぇ。ただ、私、人間よりも機械のドラマに力を入れて欲しかったかな。もっと、一体、一体のエピソードを描いて欲しい。あ、でも、お母さんのエピソードは良い。うん、面白すぎ。はっはっはっ

あと、他人事精神に喝!みたいなトコロが、ちょっと微妙だったかな。世界で代理戦争してる俺たちの気持ちも分ってくれ!みたいなトコロが、ちょと押しつけがましい。

あと、人間に化けちゃダメでしょ。アレじゃターミネーターだ。やっぱり、そこは乗り物にこだわって欲しかったかな。ま、ある意味、乗り物か。乗られてたけど!はっはっはっ

しかし、アレですね。ロボットたちの造形がね。分りにくいのが難点ですね。細かい仕事が大好きな日本人でも、目が痛くなるほどパーツが細かい!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2011/07/09 with ぴあ映画生活