エクスペンダブルズ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

エクスペンダブルズエクスペンダブルズ (2010)

【監督】シルベスター・スタローン
【出演】シルベスター・スタローン / ジェイソン・ステイサム / ジェット・リー / ドルフ・ラングレン / ミッキー・ローク / ブルース・ウィリス / アーノルド・シュワルツェネッガー / スティーヴ・オースティン / ランディ・クートゥア / テリー・クルーズ / ゲイリー・ダニエルズ / エリック・ロバーツ / デヴィッド・ザヤス / ジゼル・イティエ / カリスマ・カーペンター


★★★★★ [100点]「うん、私もタイプじゃないな。」

筋肉バカたちが女を助けるために軍事国家に殴りこみ!ってお話。お前ら、脳ミソも筋肉で出来てんじゃないか!って映画。いやぁ、しかし、これ、幼稚ですねぇ。うん、面白い!はっはっはっ

しかし、スタローンは、たるんでましたねぇ、顔が。完全にレストランのオーナーの顔になってましたよ。で、シュワちゃんとハゲチャビンとの三者懇談で、ちょっと嫌な予感がしましたね。で、飛行艇にしがみつくシーンでは、『ランボー2』で、ヘリにベルトが引っ掛かっちゃって、泡食っちゃってるランボーの悪夢再びか!私、嫌な予感MAX!はっはっはっ。あ、でも、桟橋でロッキーダッシュが見れたのは、とても満足。

で、私的に良かったのは、自慢の肉体をガッツン、ガッツンぶつけ合うトコロと同様に、カーアクションでも、安易にCGに頼らず、ガッツン、ガッツンぶつけちゃってるトコロですね。しかも、聞きました?あのエンジン音!うん、しびれますね。

しかし、アレですね。自分をカッコ良く撮らせたら日本一のスタローンですが、今回は、ジェット・リーとかにも花を持たせてましたねぇ。ま、ジェイソン・ステイサムのエピソードは、ちょっと幼稚な不良恋愛モノみたいでしたが!はっはっはっ

ま、映画の作風も俳優も、思いっきり加齢臭がしてますが、自分の加齢臭で、人の加齢臭が気にならなくなってる年頃の人には、もってこいの映画ですね。そして、アクション映画と聞くと、血沸き肉踊っちゃうアクションバカで、最後、エイドリア~ンって叫ぶんじゃないかって思っちゃうスタローンバカな私には、さらに、もってこいの映画でしたね!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2011/05/16 with ぴあ映画生活