訴訟 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

訴訟訴訟 (1990)

【監督】マイケル・アプテッド
【出演】ジーン・ハックマン / メアリー・エリザベス・マストラントニオ / コリン・フリールズ / ジョアンナ・マーリン / ローレンス・フィッシュバーン




欠陥自動車による被害者と企業の法廷サスペンスってお話。

弱者の味方な弁護士をジーン・ハックマンが演じてます。
で、相変わらず熱い!でも、仕事を優先し過ぎたせいで、
娘には嫌われてるみたいです。

で、これ、どれくらい嫌われてるかと言いますと、
ジーン・ハックマンの訴訟相手の弁護を買って出るくらい嫌ってます!

そうです!なんと娘も弁護士!
そして、法廷で親子が火花を散らすっていう異色法廷モノ。
あ、この娘さんは、『ハスラー2』に出てた巨乳さんですね。
うん、そういうコトは、よく覚えてる!はっはっはっ

いやぁ、ジーン・ハックマンの強情っぷりのお陰で
父娘のドラマが盛り上がりますね。
そして、なかなかホロっとさせてくれます。

が、そちらをメインにせずに、
もっと法廷の方に力を入れてくれた方が良かったかな。
その方が、より父娘の話に深みが出た気がしますね。

でも、人の過ちを許すと言うのは難しいですね。
相手が近ければ近いほどね。

うん、嫁さんに許してもらえない私が言うんだから
間違いない!はっはっはっ




Posted by 獅子王 on 2011/02/12 with ぴあ映画生活