ハスラー2 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

ハスラー2ハスラー2 (1986)

【監督】マーティン・スコセッシ
【出演】ポール・ニューマン / トム・クルーズ


「この頃は、よくしたなぁ。」

まだまだ若いモンには負けんぞ!ってお話。

勝負の世界は、腕だけじゃダメだ。
それじゃあ小銭しか稼げねえ。

デカい勝負で勝つには、精神力が大事だ!

と、昔、『ハスラー』で、自分が言われたコトを、
そのまま若造に説いてるポール・ニューマンが、すでに可笑しい!

で、ポール・ニューマン扮する伝説のハスラーが、
その若造に、直々に手ほどきを…、手ほどきを…って、
お前、どんだけ上手いねん!なトコロも可笑しい!はっはっはっ

私的に、好きな場面は、
フォレスト・ウィテカーにポール・ニューマンが、
「お前、ハスラーだろ?」って、聞くトコロからの場面ですね。

名優のあんなシーンは、そうそう観れませんよ!
アレは、よほど悔しかったんでしょうね。はっはっはっ

ただ、上手いのか下手なのか分からない
トム・クルーズの大袈裟な演技がうるさすぎて、
ちょっと邪魔。いや、かなり邪魔!はっはっはっ

これは、ポール・ニューマンじゃなくても、ちょっと説教したくなる。
まず、そのデカい前歯を何とかしろ!ってね。はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2010/12/13 with ぴあ映画生活