リトルショップ・オブ・ホラーズ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

リトルショップ・オブ・ホラーズリトルショップ・オブ・ホラーズ (1986)

【監督】フランク・オズ
【出演】リック・モラニス / エレン・グリーン / スティーヴ・マーティン / ヴィンセント・ガーデニア / ビル・マーレイ


「人も食べなはれ」

変わった植物置いたら商売繁盛ってお話。

花屋の店員が持ってきた植物が、
なんと人喰い植物だったよってお話。

で、あれ?この人、突然歌いだしちゃったよ!?っていう
ミュージカルなんですよ。ホラーなミュージカル。はっはっはっ

しかし、コレは、面白いですよねぇ。
B級なドタバタ・コメディのクセに、セットが作り込まれてる。
で、人喰い植物のオードリーも作り込まれてます。

歌うトコロなんて、本当に歌ってるみたいだ。
って言うかコレ、もしかして本物か?!はっはっはっ

で、その人喰い植物の餌がですね。
最初は、血を数滴で良かったんだけど、
そのうち、肉喰わせ~!肉、肉!ってね。

浪花恋しぐれみたいになっちゃうトコロが面白い。
酒や酒!酒買うてこ~い!みたいな。はっはっはっ

で、なんと言っても、私の好きなトコロは、
スティーブ・マーティンですね。
サドな歯医者がお見事!

で、マゾな患者のビル・マーレイも最高!
あ、オリジナルは、若かりし頃のジャック・ニコルソンがしてる。



Posted by 獅子王 on 2011/02/07 with ぴあ映画生活