インナースペース | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

インナースペースインナースペース (1987)

【監督】ジョー・ダンテ
【出演】デニス・クエイド / マーティン・ショート / メグ・ライアン


★★★★ [80点]「新・ミニミニ大作戦。」

人間を細菌ぐらいに小っちゃくしてウサギの中に注入!っていう実験の直前に、産業スパイに襲撃され、奪われてなるものかと、冴えない男の尻に注入!ってお話。

コレ、やってるコトは、『ミクロの決死圏』と同じですが、コチラは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』なノリです。コミカルなSF・アクション!みたいなね。で、『ミクロの…』では、ミクロ人間が、人を救う方ですが、コチラは、ミクロ人間の方が助けてもらうってトコロが面白いですね。

で、身体に入られちゃった男をマーティン・ショートが演じてます。この人、『サボテン・ブラザーズ』や『3人の逃亡者』でもそうでしたが、クド過ぎるほどマヌケ!うん、彼の右に出る者はいないほど!はっはっはっ。なので、ミクロ人間は、たまったもんじゃない!で、体内から叱咤激励!このアタリ、まるで、彼を操縦してるみたいで面白いです。で、神秘的な『ミクロの…』に対して、コチラは、より、リアルな体内映像になってます。あ、でも、胃の酸の海とか○○とのご対面とか面白いアイディアも満載です。未知との遭遇!みたいなね。

あ、そうそう、あと、メグ・ライアンも出てます!うん、可愛い!これは、いろんな意味で楽しみな一本ですね。ただ、デニス・クエイドがピンチな時にね。「南妙法蓮華経!南妙法蓮華経!」って、お前は、一体、何教なんだ!はっはっはっ




Posted by 獅子王 on 2011/01/07 with ぴあ映画生活