3人の逃亡者 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

$むすめの右フック
3人の逃亡者 (1988)

【監督】フランシス・ベベール
【出演】ニック・ノルティ / マーティン・ショート


銀行強盗など前科14犯の男が刑務所から出所。
で、たまたま寄った銀行で遭い、人質になっちゃう。

ま、強盗のプロを、人質に取ってしまうコトからも分かるように、
この犯人は、超マヌケな男だ。はっはっはっ

ま、でも、悪い男じゃない。
頭は悪いけど。はっはっはっ

母親の死から口を利かなくなった犯人の娘と、
その娘の為に強盗した小心者でドジな犯人と、
人質なのに過去の経歴から犯人と間違われてしまった男のお話。

この映画は、今観ても十分面白いですね。
48時間のニック・ノルティと「サボテン・ブラザーズ」のマーティン・ショート
どちらも不器用で大マジメなトコロが面白い。

で、テンポは速いんですが、ギャグがクドいもんだから
90分のお話が、190分に感じちゃう。はっはっはっ
ま、でも、そのグダグダした感じも面白い。

で、この手の映画は、意外とホロリとさせるんですが
この映画も、なかなか、ホロリとさせてくれます。

ま、80年代の雰囲気が、たっぷり漂ってるんで、
ちょっと古臭く感じるかも分かりませんが

この2人の魅力は、今観ても色褪せてない。
たぶん、そんな気がする。はっはっはっ。

しかし、この映画、何回アスホーって言ってるんだ!このアスホー!



Posted by 獅子王 on 2008/11/17 with ぴあ映画生活