ダイ・ハード2 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ダイ・ハード2 (1990)
原題:DIE HARD 2
時間:124分
製作国:アメリカ
ジャンル:刑事

【監督】レニー・ハーリン
【出演】ブルース・ウィリス / ボニー・ベデリア / ウィリアム・サドラー / ジョン・エイモス / フランコ・ネロ / アート・エヴァンス / デニス・フランツ / ウィリアム・アザートン / レジナルド・ヴェルジョンソン / フレッド・ダルトン・トンプソン / ロバート・パトリック / ヴォンディ・カーティス=ホール / コルム・ミーニイ / ジョン・レグイザモ / トム・バウアー / シーラ・マッカーシー / ドン・ハーヴェイ


奥さんを迎えに来たら、
またまた事件だよってお話。

前作のビル占拠事件から1年後、
またまたクリスマスイブに事件だよってお話ですが、
今回の舞台は空港です。

しかし、この映画は、スゴイです。
なんたって、アクションを盛り上げるために、
旅客機を一機落としちゃいますからね!はっはっはっ

今回、お気楽なブルース・ウィリスにピッタリな
おバカシーンが満載ですが、

前作同様、クサい演技のブルース・ウィリスと、
まだまだシリアス路線なお話とのバランスが悪い気がしますね。

あ、特殊部隊の隊長が『星の王子ニューヨークへ行く』の
ハンバーガーショップのマクドーウェルの社長さんです。

私、その時のイメージが強すぎて、
顔見ただけで、なんか笑けちゃう。はっはっはっ

で、この映画、決着シーンもさることながら、
輸送機からの脱出シーンは圧巻ですね。
私のツボに入りまくりの大笑いポイント!
そんな装置付いてないだろ!的な。はっはっはっ

うん、さすがブルース・ウィリス。
ダテにハゲチャビンじゃないな。はっはっはっ

なかなか凝った展開の良く出来た娯楽アクションですね。