ハロウィンⅡ〈2009年〉 | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ハロウィンⅡ (2009)
原題:HALLOWEEN II
時間:106分
製作国:アメリカ
ジャンル:ホラー

【監督】ロブ・ゾンビ
【出演】マルコム・マクダウェル / タイラー・メイン / シェリ・ムーン・ゾンビ / ブラッド・ドゥーリフ / ダニエル・ハリス / スカウト・テイラー=コンプトン / チェイス・ヴァネク / デイトン・キャリー / リチャード・ブレイク / オクタヴィア・スペンサー / リチャード・リール / マーゴット・キダー / メアリー・バードソング / ブレア・グラント / ハワード・ヘッセマン / ダニエル・ローバック / サイラス・ウェイア・ミッチェル / ロバート・カーティス・ブラウン / ビル・ファガーパッケ / グレッグ・トラヴィス / クリス・ハードウィック / マット・ブッシュ


「期待し過ぎちゃったなぁ。」

今回、妹の顔見るまでは、死んでも死にきれないよ!
とばかりに蘇ったマイケル君が、妹を捜し歩くってお話。
で、とりあえず人に出会ったらメッタ刺しって映画。
うん、なんて迷惑なヤツだ!はっはっはっ

いやぁ、冒頭、いきなりテンション高くてビックリ!
病院の件は、オリジナルに良く似てましたね。

ほとんどオリジナルを忘れちゃってますけど、
ちょと思い出しちゃうぐらい似てた気がします

あと、全体に暗い映像も、オリジナルに良く似てます。
あ、でも 博士は金の亡者になってた。アレは どうなんだ!

ま、ソレはソレで、いっか。はっはっはっ

前作で、マイケルの少年時代を、
しっかり描写したアタリが、とても良かったんでね。

今回は、何故、執拗に妹を付け狙うのか?
のアタリの解明に力を入れて欲しかったんですが、
なんだか、オジーのPVみたいな映像で誤魔化された気が。

マイケルが、妹の元に近づくにつれ、
それぞれのお話が一つに収束し盛り上がれば良かったんですが、
冒頭が、一番、元気があって、なんだか尻すぼみ印象でした。

あと、ホラー描写も、ただ暴力を見せられてるだけに感じて、
いまいち盛り上がらなかったかな。前作とコレは、

マーダー・ライドショー』の「」と「」ぐらい差がありましたね。

あ、でも、妹さんの絶叫は、なかなかのものでした。
う~ん「3」次第で、この作品の価値が大きく変わる気も。
ま、「3」があればの話ですが!はっはっはっ