マーダー・ライド・ショー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

マーダー・ライド・ショーマーダー・ライド・ショー (2002)

【監督】ロブ・ゾンビ
【出演】シド・ヘイグ / ビル・モーズリイ / シェリ・ムーン / カレン・ブラック / マシュー・マッグローリー / アーウィン・キーズ


「YOUの瞳クレイジー。」

伝説の殺人鬼を調べてたら、
殺人鬼家族に襲われちゃったよってお話。

伝説の殺人鬼を教えてくれたゲテモノ屋の店長がキョーレツ。
なんとなく「米米クラブ」のジェームス小野田みたいだ。
で、お店が、「魔太郎がくる!」の怪奇屋みたいだ。はっはっはっ

これ、80年代のへヴィメタのPV!みたいなトコロが面白い。
で、とくにゲテモノ屋の店長が面白い。

ただ、お話の方は、とってもアッサリ。
あと、そんなに、ショッキングなシーンもなく、
気色悪さも見慣れてしまえば単調に感じちゃうかな。

これ、80年代の映画なら、なかなかのカルト映画だったかも。

あ、でも、頭に銃を突きつけたシーンは良かった。
カメラが引きになっていく、あの間の悪さは、
絶対、狙ってるな!
監督のニタニタ顔が目に浮かぶようだ!はっはっはっ



Posted by 獅子王 on 2009/11/28 with ぴあ映画生活