トータル・フィアーズ | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

トータル・フィアーズトータル・フィアーズ (2002)

【監督】フィル・アルデン・ロビンソン
【出演】ベン・アフレック / モーガン・フリーマン / ジェームズ・クロムウェル / リーヴ・シュライバー / アラン・ベイツ / フィリップ・ベイカー・ホール / ロン・リフキン / ブルース・マッギル / シアラン・ハインズ / ブリジット・モイナハン


「大統領よりモーガンの方が威厳があるなぁ。」

米ソ開戦か!って映画。

コレは、『レッド・オクトーバーを追え!』、『パトリオット・ゲーム』
あと、『今そこにある危機』とかのジャック・ライアンシリーズですね。

で、コレもなかなか面白い。
今まさに起きようとしているテロに立ち向かうってトコロがね。
完全に『24』のジャック・バウアーです。
ま、コチラは、銃で、相手を脅したりしませんけどね!はっはっはっ

ま、チョット緻密さに欠けてる気もしますが、
そんなに大味にはなってない印象。

適度な緊張感を保ちつつ、サクサク進むんで、とても見易いです。
あ、でも、アレはビックリしましたね。ドッカーンな展開!
ここは、ちょとズッコケるかな?はっはっはっ

あと、ラストが良かったですね。
私、ちょっと『ゴッドファーザー』を思い出しましたよ。
で、あのロシアのオッサンのセリフが、また、ニクイ。>



Posted by 獅子王 on 2010/10/11 with ぴあ映画生活