ラスト・キャッスル | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ラスト・キャッスル (2001)
原題:THE LAST CASTLE
時間:132分
製作国:アメリカ
ジャンル:刑務所 /アクション

【監督】ロッド・ルーリー
【出演】ロバート・レッドフォード / ジェームズ・ガンドルフィーニ / ロビン・ライト・ペン / マーク・ラファロ / デルロイ・リンド / クリフトン・コリンズ・Jr. / スティーヴ・バートン / ブライアン・グッドマン / ポール・カルデロン / フランク・ミリタリー

「真の男が見たけりゃ、コレを観ろ!」

軍人なら知らない者がいない!ってほどの戦争の英雄が、
軍刑務所に送られちゃって、無茶苦茶シゴかれるってお話。

ロバート・レッドフォードの刑務所モノって言うと、
『ブルベイカー』がありますが、これは、そこまで重くなく、
どちらかと言ったら、エンタメなヒーローもの。

ま、ロバート・レッドフォードが主役ですからね。
なんだって、ヒーローものになっちゃうんですけどね。
ほら、私、ロバート・レッドフォード大好きだから!はっはっはっ

で、コレ、地味~なお話なんですけどね。
クライマックスでは、ドッカンドッカン来ますから
アクション好きな人も楽しめると思います。

そして、真の男とは、どういうものかを教えてくれる。
で、この映画で、真の男とは、うん、レッドフォードじゃないな。

それは、なんと言っても、悪役の刑務所長の大佐でしょう!
だって、誰が、こんな、ムチャクチャ嫌われる役をしたいと思います?
ロバート・レッドフォード相手に!

うん、彼こそが、正真正銘の「真の男」だな。はっはっはっ