ブルベイカー | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ブルベイカー (1980)
原題:BRUBAKER
時間:130分
製作国:アメリカ
ジャンル:刑務所 / ドラマ

【監督】スチュアート・ローゼンバーグ
【出演】ロバート・レッドフォード / ヤフェット・コットー / マーレイ・ハミルトン / ジェーン・アレクサンダー / デヴィッド・キース / モーガン・フリーマン / マット・クラーク / ティム・マッキンタイア / リチャード・ウォード / ジョン・ヴァン・ネス / M・エメット・ウォルシュ / アルバート・サルミ / リンダ・ヘインズ / エヴェレット・マッギル / ヴァル・アヴェリー / ウィルフォード・ブリムリー / ジョー・スピネル / ジェームズ・キーン


「地味だけど好きな映画。」

汚職まみれの刑務所に空手チョップってお話。
隠ぺい体質なお偉方にドロップキックって映画。

この映画は、ある刑務所の汚職を暴き、
囚人たちへの非人道的な扱いを改善するってお話です。

しかし、ロバート・レッドフォード
熱血漢させたら右に出る者はいないですね。
ただ、今回は、相手がデカ過ぎて、なかなか厳しい展開です。

ま、でも、ボディに一発イイのが入ったんじゃないでしょうか!
ボディはね。あとから効いてきますからね!
お、なかなか良いコト言ったんじゃない!?私!はっはっはっ

あ、そうそう、コレに、モーガン・フリーマンが出てるって聞いて、
あれ?出てたっけってな記憶だったんで、しっかりチェックしてたら、
うん、出てました!モーガン・フリーマンが若くて細い。

で、出番は少しでしたが、やっぱり存在感がありますね。
ま、言われるまで気づかなかったんですけどね!はっはっはっ

実話を基にしたお話なので、とても地味で盛り上がりも少ないですが、
とにかくレッド・フォードがカッコ良くてハマり役なんでね。
ロバート・レッドフォードが好きな方は、観て損は無いかも。
あ、あと、刑務所モノが好きな人にもおススメ。