ゴーン・ベイビー・ゴーン | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

ゴーン・ベイビー・ゴーンゴーン・ベイビー・ゴーン (2007)

【監督】ベン・アフレック
【出演】ケイシー・アフレック / モーガン・フリーマン / エド・ハリス



普段は、夜逃げ探しが専門の探偵が、
幼女誘拐の捜査依頼を受けるってお話。

幼女を救い出すのが目的の映画なんですけどね。
全編を通じてアメリカの社会問題が描かれてあって、
で、いつのまにかソレが、深~く突き刺さってきます。

あと、映像もストーリーも、とても見やすくて、
お話が、スーッと、頭に溶け込んでくれるのは良かった。

しかし、これ、エンドロールが始まっても
私、動けなかったですね。

あ、いや、足がシビレてとかじゃなく!はっはっはっ

なんかこう、強く後に引くタイプの映画ですね。
嫌悪感とかじゃなく、とても味わい深い余韻。

しかし、これが長編初監督作とは、
ベン・アフレック、侮れませんねぇ。



Posted by 獅子王 on 2008/11/12 with ぴあ映画生活