ハンニバル | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな



ハンニバル (2001)
原題:HANNIBAL
時間:131分
製作国:アメリカ
ジャンル:スリラー

【監督】リドリー・スコット
【出演】アンソニー・ホプキンス / ジュリアン・ムーア / レイ・リオッタ / フランキー・R・フェイゾン / ジャンカルロ・ジャンニーニ / フランチェスカ・ネリ


人造人間キカイダーみたいになってんぞってお話。
いや、どっちかといったら、ハカイダーか?って映画。

コレは『羊たちの沈黙』の続編ですね。
しかし今回、クラリス捜査官がジョディ・フォスターじゃない!残念!!

あ、でも、レクター博士は、前作と同じくホプンキンスさんなので、
なんとか『羊たちの沈黙』のイメージは保たれてます。
で、今回は、レクター博士との直接対決なので、かなりワクワクしました。

ただ、期待した心理戦によるサスペンス度が、チョット低くて残念。
あと、レクター博士も、知性派な感じが、若干、肉体派な感じになってるのも、
なんとなく私のイメージするレクター博士からズレちゃったかな。

意外とマッチョなんだ、レクター博士は。あははっ

あ、でも、クライマックスの食事シーンは、かなりトンデモ映像。
「シェフ自らカットいたします」ってトコロは、圧巻。