プロジェクトA | むすめの右フック

むすめの右フック

. おもに洋画・洋楽のはなしかな

プロジェクトAプロジェクトA (1984)

【監督】ジャッキー・チェン
【出演】ジャッキー・チェン / ユン・ピョウ / サモ・ハン・キンポー


「ジャッキー世代なもので…」

海賊をやっつけろ!ってお話。

私の兄は、ブルースー・リー世代、
だからよくケンカしましたねぇ。

あんな動物のマネしてる間に
ポカンと一発でやっつけちゃうで!

バ、バカ!ジャッキーは、打たれ強いんだよ!
なぁんてね。なつかしいなぁ…、

うん、思い出したら、なんか
だんだん腹立ってきた!はっはっはっ

拳法シリーズで一躍人気者になったジャッキーに、
同じく人気の上がってきたサモ・ハン・キンポー、
あと、女性に人気のあったユン・ピョウの競演作。

いや、しかし、当時の過熱ぶりは凄かった!
公開直前スペシャル!とか、ジャッキーのすべて!とか
頻繁に特番してましたからね。

あ、朝のワイドショーでもやってたなぁ。

ま、そんな事もあり、私たちの世代は、
冷静な判断で評価できないかも知れませんけどね。

これだけのアクションをですね。
スピード感たっぷり、ユーモアたっぷりに見せてくれる。

この勢い、この輝きは、ジャッキー映画の最高傑作かな。

そして最大の見せ場、時計台からの落下シーンは、
アクション映画の名場面として、永く語り継がれることでしょう。

あ、そうそう、エンドロール時のNG映像も必見!!



Posted by 獅子王 on 2008/08/05 with ぴあ映画生活