指輪 | 「双極性障害Ⅱ型」(躁鬱病)&「うつ病」と向き合う小生日記

「双極性障害Ⅱ型」(躁鬱病)&「うつ病」と向き合う小生日記

「双極性性障害」(躁鬱病)&「うつ病」で今回3度目の休職。
もう失敗は許されない。病完治に向けて日々の思いを書き綴ります。
多くの方ともコミュニケーションや情報交換をと思っていますので,よろしくお願いします。
2010年6月20日


「指輪外せよ。」
飲み仲間からの指摘。

プライベートではほぼ指輪をしてるんですね、私。
もちろん定位置も決まってます。

右手の人差指と左手の薬指。
もう癖みたいなもんです。

大概の飲み友は私のこの癖を嫌います。
飲み会(コンパ)では、この癖をやめて欲しいとのこと。特に左指の薬指

「左手の薬指に指輪つけたら、コンパ盛り下がるやろ?相手のことも考えてくれないかな?」

まあそうかもしれへんけど、数合わせに呼んでるんだから、私のスタイルでやらしてもらいたいもんです。
誰に手を出すわけでもないんだし。

それを知った上での人数あわせやん。

盛り上がるように頑張ってるし、指輪の意味を聞かれたらちゃんと話してるし。

左手に指輪してても、本気になれば、既婚者じゃない限り勝負かけてきますよ、最近の女のコは強いんだから。

あと相手がいなくても左薬指に指輪している酔狂な道化もいるという、稀に見る人間に会えるんだからイイんでね?

ペアリングはもちろんですが、初めて自分のために買った指輪も左薬指用。

サイジングせずに買っただけなんですけと、思いいれが入ってるだもん。

青春時代から続けてる数少ないクセ。

クリスマスじゃないけれど、左薬指の指輪の概念も結婚じゃないのに根強いですね。



iPhoneからの投稿