いつもの時間がエクササイズタイムになる方法 | 神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸 3ヶ月で自信溢れる若見えスタイルに!美姿勢ウォーキングレッスン

神戸・明石発。40歳からの健康美ボディウォーキング教室。
実践したその日から変わる、姿勢・歩き方で健康も美しさも身につけましょう。
アラフォーからの自分磨きスクール。

兵庫県(神戸)を中心に美しい姿勢と歩き方をお伝えしています。
ウォーキングスタイリストの仲妻よし子です。

 

寒い日が続いていますね。

今冬はインフルエンザ等も流行っています。

皆さま体調管理には気を付けてくださいね。

 

 

私も健康・美容には敏感でありたいと思っています。

今年から始めたのは、毎朝スムージー。

今は、バナナ・小松菜・ヨーグルト・ミルク・蜂蜜・大麦粉で作るのがお気に入り(^^♪

手軽に作れるので続いています。

 

 

手軽にできることでないと続かない私。

美姿勢ウォーキングをこれまで続けて来れたのも、手軽にいつでもどこでもできるから。

 

日常生活で少し意識すれば、エクササイズの時間になります。

 

【歯磨きTIME】

・3分間で片脚立ちをする。

・姿勢を整えて壁立ちをする。

 

歯磨き時間は3分程度だから、これらをするには丁度いい時間ですよね(^^♪

 

【キッチンで】

・食器洗いをする時、お野菜などを切る時、重心の位置を整えて真っすぐな姿勢を保つ。

 

これらの家事をしてる時、調理台にお腹をもたれて作業してませんか?

終わってみると、エプロンのお腹あたりが濡れてる・汚れてるなんてことないですか?

姿勢を整えて作業すると、効率よくすすみ気持ちいいですよ(^^♪

 

【外出先で】

・信号待ち時間に、姿勢を整える。

・エレベーターで、一番後ろに立って目的階まで壁立ち。

 

外でも人に気づかれず、姿勢を整え確認できますよ(^^♪

 

特別な時間を設けなくても、日常生活が意識次第でエクササイズタイムになるなんて、手軽でお得ですよね。

 

是非、生活の中に美姿勢取り入れてみてくださいね。

 

 

≪現在ご案内中レッスン≫

基本ウォーキングレッスン@三ノ宮

日時 : 2月18日(土)  13:10~14:40 (90分)
会場 : 100BANスタジオ (神戸市中央区江戸町100番地  各線三ノ宮駅より徒歩約7分
料金 : 4,000円
お申込み: https://ssl.form-mailer.jp/fms/fbcdab82488537
        
※今回は、裸足・フラットシューズでの基本ウォーキング。
 美姿勢でお腹引締めを中心にレッスンを行います。


今年は、美姿勢でボディーラインを引き締めたい!という方におススメです(^^♪