忙しすぎて。。。(^^ゞ | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

年度初めとはいえ、今年は例年よりも相当忙しく。。。

しばらくパソコンまでも行きつかない日が続いておりました。。。

来週くらいまでが山場かな(^^ゞ


でも、ついにガラケーからスマホに変えたので、アメブロはチェックしてましたよ☆

(もちろん、仕事中は無理ですが)

もっとも、上手にまだ使いこなせないので、コメントもうまく打てませんでしたが。。。


あちこちで記事を拝見しつつ、あれこれ思うこともたくさんありました。


先日書いていた記事「エホバの証人 またもや寄付強制の手紙?? 」の、日本語の手紙もやはり出たようですね。


それも、元々決まっていた

「輸血について」

の話を置いといてでも、

「世界的一致」?

のためにか、アメリカ同様5月5日から始まる週にその手紙が読まれるとか。。。


会衆がこれまで貯めてきた貯金もすべて奪い取ろうという荒技に出る模様です。


この状態を見ても、WTを信じ切っている方々は

「今度こそ、終わりが近いのね♡」

と、胸を躍らせるのでしょうか。。。。


2014年。。。

1914年から100周年という今年。

なんとか、記念すべき節目の年だと信者に思わせたい協会と。


100周年の今年こそ、

「何か(ハルマゲドン)が起こるかもしれない」

という希望を信じたい信者と。


お互いの利害が一致したとき。。。


巨額の寄付金は、いったい何に使われるのでしょうか。。。

それとも、使われることなく、ただ協会のみが肥え太っていくのでしょうか。。。


「組織」

という化け物は生きていますからね。

組織が生き残るためには、その細胞の1つとなってしまった信者たちは、不要になれば容赦なく切り捨てられてしまうのでしょう。。。