エホバの証人 またもや寄付強制の手紙?? | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

2014年3月29日の長老への手紙で、王国会館建築資金を調達するための寄付金を、毎月本部に送るための決議を5月にとることになる模様です。

http://jwsurvey.org/cedars-blog/governing-body-instructs-congregations-to-pledge-fixed-monthly-donations


また、この寄付金に関する手紙は、掲示板に貼らないように、とのお達しも一緒に書かれているとか。。。(-_-;)

あくまでも、

「寄付金の強制徴収」

の証拠は残したくないんでしょうね。


最近のWTの動向を見ていると、どうも

「王国会館建設ビジネス」

の方に、力を入れているようです。


RBCを廃止して、もっと専門的な知識・技能を持った成員による王国会館建築のための新しい部門ができるとの情報もありましたね。


出版物の配布による寄付金回収よりも、もっと効率よく会衆から寄付金を絞りとれるように知恵と工夫を凝らしているようです。。。


5月5日の週から始まる集会で、この寄付金に関する手紙は読まれるようですので、現役の皆様、しっかりと聞いておいてくださいね(^_-)-☆

うっかりしていると、今後もどんどん寄付金を強制的に会衆の会計から送ることになり、会衆自体が破産するかもしれませんよ。