聞きたいこと | ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

ひとりごちる ~エホバの証人(JW)・ものみの塔(WT)・jw.orgについて考える~

一般人りんごの思うこと、あれこれ書いてます。
基本的に公開記事が多いので、個人情報に気をつけてコメントして下さいね。

エホバの証人は「避け」をします。


排斥・断絶者を「避け」るように、

「唯一・真の神の組織」

であるものみの塔聖書冊子協会が明確に指示を出しているから。


で。

もしも、エホバの証人が急な病気になったりして、病院で命を救ってくれた医師が排斥者や断絶者だったら。。。

どうするのかしら?


人生のピンチになったときに、一生懸命に力になってくれた人が排斥者や断絶者だったら。。。

どうするのかしら?


助けてくれたことは、それはそれとして。


やっぱり

「避け」

るの?


「挨拶の言葉を交わしてもならない。」


その指示に従うことが

「クリスチャン」

のすることなの?


そうやって、誰かを区別して。

差別して。


なんて

「醜い教義」

でしょう。。。


そんな

「醜い教義」

「清さの証」

だと勘違いしている姿は、腹立たしく、そして哀れで悲しい。。。


ほんの少し、道を違えただけの人をそうやって裁くのね。

自分は違うと言いたいのね。


「避け」の教義は醜い。


改めて、怒ってます<(`^´)>