新作・羽織りベストとベビースリング | Linen Studio K.のブログ

Linen Studio K.のブログ

洗えば洗うほど、着れば着るほど、自分に馴染んでくる・・・
そんなリネンなどの自然素材で、洋服を作っています。
ハンドメイドの事や、何気ない出来事など、
気楽に綴ります。。。


冬の間、人気だったベストをリネンで。
とっても薄くて軽くて、
まるで着ていないみたい。
話題のエアリー感ばっちりよ。




4種類の生地で作ってみました。
リネン100%




そして、
初、お嫁さんと孫へのハンドメイドは、
ベビースリング。

ぐずぐず時間が長くて、
抱っこしている腕が痛くなっちゃうから、
早く欲しいなって。
そんな要望には直ぐに答えてあげたい~
リングがなかなか届かず、
夕方やっと届いたので、それから仕上げ、
さっき、届けてきたの。
ああでもない、こうでもないと、
色々とみんなで練習して、
すっぽり収まり、気持ち良さそうに
ネンネしてます~

リネンで作る予定で
お嫁さんに生地も選んで貰っていたんだけど
ネットで調べてみると、
やっぱり耐久性とか肌触りとか、
リネンは赤ちゃんには向いていないみたい。
今回は綿100%にしました。
でも、やっぱりYUWAにはこだわりました♡