プリけー祭りX02TへWindows Phoneを入れる | なんとなく微熱ぷぅ

なんとなく微熱ぷぅ

いつも傍に居てくれて触るとぴくんと敏感に答えてくれる
可愛い奴そんなアイドルとモバイルが大好きな奴ですわ      
 他愛のない事書いてますよってパンツの紐など緩めて
適当に見てくらはい~

ソフトバンクオンラインでプリモバイル祭り(4029円~)をやってますな
ほとんど売り切れになったけど、あとちょっとやるようです
オヤジの予測では金曜の午後4時に更新するみたいな(ハズレるかも)

先月ソフトバンクを抜けdocomoへ移ったオヤジですが、またソフバンのプリケーを購入しました(呆)
プリケーはどうでも良かったのだけどその本体に興味ありで、X02Tという煮ても焼いても使えないウィンドウズCE6.5を搭載したプリケー。
こいつをxdaにアップされているWindowsPhone7.5のロムを焼く事により、なんと全く別のスマホに生まれ変わりましたWハート
(詳細は省略しますw)

元のCEメニュー画面
 
反応が鈍かった、 インターネットブラウズもいまいちで

以下がwindows Phone 7.5に生まれ変わったもの
 
起動画面がちょっと怪しい、もちろんカスタムROMなんでこんな感じですな

 
起動後のメニュー画面、 ウィンドウズ8と同じデザイン
MSは同じインターフェイスでスマホを売ろうとしているが
動きは早いが、なんとなくダサいしアプリが少なすぎるのが欠点

IEはこんな感じ
 
十分使える  あとお気に入りなどのメニュー表示が1キーで表示されないのが難点
ドルフィンブラウザが移植されたらよいが果たしてどうなることやら

訴訟で苦しむサムソンがウィンドウズフォン8を出すようで、 世界を一世風靡し今アイフォンに苦しめられるNOKIAもまた同じく出すようだが、このインターフェイスは人気出ないでしょうなぁ

マイクロソフトのモバイルにオヤジも今までどんだけ踊らされたことか(涙)
とどのつまりソフトデザインの問題ですな