食の記録 | なんとなく微熱ぷぅ

なんとなく微熱ぷぅ

いつも傍に居てくれて触るとぴくんと敏感に答えてくれる
可愛い奴そんなアイドルとモバイルが大好きな奴ですわ      
 他愛のない事書いてますよってパンツの紐など緩めて
適当に見てくらはい~

美味しいものを食べに行ったら、スマホで記録を撮る事ってよくあります?
オヤジは食生活が不規則なので、出来るだけ普段から記録をとるようにしています。
家飯が少ないので、コレステロール過多に違いない(照)

近頃は煮物の惣菜を買って帰って食したりしています。ようやくそんな脂っ気が抜けつつあるオヤジです。 ただまだまだ子供やなってよく言われますが(汗)

メンドクサがりなので、写真を撮るだけで良いアプリは無いかと思っていましたがここ何ヶ月か使ってこれは便利だなと思ったのは、evernote FOOD て言うやすですわ

 エバーノートは数年前からインストしてましたがもう一つ使い勝手が悪い、否コマ目な人にはPCでデータをアップしてモバイルで使うみたいな(逆もあり)事が出来るのですが、めんどくさがりには無理~w

しかしこのFOODってアプリは立ち上げて写真を撮るだけで、日付けと『朝食・ランチ・夕食』を自動で追記してサーバーにアップしてくれます。

 これに似たPHOTO365ってのもあるけどそれ以上に簡単で便利。
詳細なデータも書く事ができますわ。

あと、予定表アプリのSnapCalってアプリを使い、evernoteのIDを設定すれば、予定に自動的に写真付きで表示されます。

 

iPhone と Android の両方に対応してますし、 アンドロイドスマホでFoodを登録すると
iPhoneにも自動的に同期される、オヤジのような何個もスマホ持つ輩にはぴったりですわ~

 
アプリのリンク先です  iPhone判  Android判