やっぱり語りたくなる血液型あるある | K電車で行こう 別館

K電車で行こう 別館

こちらは、八百万が運営する鉄道サイト「K電車で行こう」の別館です。
私がテーマを決めて、それに関して何回かに分けて適当に(?)話をしていきます。
更新とテーマ設定は気まぐれ。時々ネタあり。本館とあわせてチェックを!!

血液型は? ブログネタ:血液型は? 参加中


 何だか今日はいろいろな「ショック」が起こる一日だったような気がします。昨日明らかになった高倉健さん死去のショックもそうですが、「みんなの党解党決定」という政治界のショック、そして西島秀俊さん結婚の一報を受けての女性ファンのショック…。

 一方で、訪日外国人旅行客が初めて1100万人を突破したそうで。どんどんお金を落としていってもらいたいものです(笑)。


 さて、昨日は予告なしの引っ越しで驚かせてくれたすんも君ですが…。


(すんも)「いやぁ、今更ながら、血液型の本が面白いのね」


 …またしても勝手に家に上がり込んで、我が物顔で本を読んでる。。。

 ま、いいや。


 (私)「あぁ、血液型あるあるが書いてあるやつね」

 (すんも)「八百万君、血液型は?」


 (私)「血液型なら、書いてあるし!」


 そうです。この「K電車で行こう 別館」の、とってもわかりやすいところに、私の血液型が書いてあるのですよ!

 見つけられますか…?

 そうそう、画面の右側、プロフィール欄…。


 「血液型:根っからのO型」


 そうなんですよ~。私は混じりけのないO型なんですよ~。

 世界では最も多いとされ、日本では「日本人の3割を占める」と言われるO型。O型といえば、「大雑把」とか「おっとり」とか言われますが、性格的には…O型とは言えないかも知れませんね(苦笑)。実際、過去にA型と間違えられたことがありますし。。。


 (私)「そうだ、すんも君、O型は何って書いてある?」

 (すんも)「あぁ~…O型は、『惚れっぽい』だって」

 (私)「あ、当たってるかも…。他には?」

 (すんも)「他には…」


 …ごめんなさい、この後、血液型あるあるで何時間も語っちゃいました;;

 文字に起こすととんでもない量になるので、以下省略します。

 やっぱり、血液型あるあるって語りたくなっちゃいますよね~。


 血液型、皆さんはどうでしょうか?

 普段当ブログにペタを下さる常連の皆さんは…うーん、概ね日本人の血液型分布通りかなぁ、という気がします。

 今日もたくさんのペタありがとうございました。

 ではでは。