睡眠はたっぷりと | K電車で行こう 別館

K電車で行こう 別館

こちらは、八百万が運営する鉄道サイト「K電車で行こう」の別館です。
私がテーマを決めて、それに関して何回かに分けて適当に(?)話をしていきます。
更新とテーマ設定は気まぐれ。時々ネタあり。本館とあわせてチェックを!!

1日の理想の睡眠時間 ブログネタ:1日の理想の睡眠時間 参加中


 明日に解散を控え、政治家たちの動きが慌ただしくなっていますが、みんなの党解党に続き、生活の党も崩壊…。小沢代表を除く全議員が、明日にも民主党に入党するとのことです。もとは民主党でしたから、「出戻り」ってことに…。

 一方、羽田空港では昨日飛来したエアバスの最新鋭機「A350」がデモ飛行を行い、テレビでも盛んに取り上げられていました。この機種、JALが2019年から導入するとのことです。


 ところで、皆さんは何時間ぐらい睡眠時間を取っていますか?


(すんも)「ボクは~6時間ぐらいかな」

 (私)「いや、アンタには聞いてないし」


 まったくもって、すんも君はいつも神出鬼没…。


 (すんも)「八百万君はどうなの?」

 (私)「ん~、睡眠時間はバラバラだなぁ」

 (すんも)「じゃあ、1日の理想の睡眠時間は?」


 (私)「大体…7時間半くらい?」


 7時間半。1日のおよそ3分の1ですね。

 これは理想的ですし、何より人間の睡眠サイクルに合っているというメリットがあります(人間の睡眠サイクルは90分だそうです)。ですから、毎日このくらい寝られればいいんですが、実際は…なかなかそうはいきませんね。

 平日は短め、休日は長めです。…って、休日は「長め」だから7時間半超えてるやん!なんちゃって…。


 (私)「どうよ?7時間半…」

 (すんも)「うーん…ムニャムニャ…」


 …すんも君、人の家で堂々と寝始めましたよ。居候する気か?


 今回はなんかオチがなくてすいません(苦笑)。

 今日もたくさんのペタありがとうございました。

 明日は解散を受けての報道特集、そして今月の出来事を振り返る「11月を送る」へと続きます。

 では、おやすみなさい。