引っ越し~の思い出 | K電車で行こう 別館

K電車で行こう 別館

こちらは、八百万が運営する鉄道サイト「K電車で行こう」の別館です。
私がテーマを決めて、それに関して何回かに分けて適当に(?)話をしていきます。
更新とテーマ設定は気まぐれ。時々ネタあり。本館とあわせてチェックを!!

引っ越し何回したことある? ブログネタ:引っ越し何回したことある? 参加中


 安倍首相がついに、消費税増税の延期と衆議院の解散を表明しました。解散は21日に行われる予定で、来月14日に総選挙が行われることになります。「大義なき解散」とも言われますが、やはり、安倍政権の評価が問われる選挙になるでしょう。選挙の前後には、2年ぶりに報道特集を組んで大特集するつもりです。

 そして…高倉健さんの訃報。高倉さんの作品、私が初めて見たのは「鉄道員」でした。ご冥福をお祈りします。


 さて、今日は…


(すんも)「こ~んに~ち~は~」

 (私)「また来たよ~今日も陽気だな」

 (すんも)「今日は、お知らせがあって来たの」

 (私)「何?」

 (すんも)「実は今日、引っ越します!」


 …ま、ま、マジか!

 今まで全然、引っ越しするとか話してなかったのに…。


 すんも君の突然の引っ越し宣言に戸惑っていますが、私はというと、もちろん引っ越しの経験はあります。

 何回したことがあるかって?


 それは…「2回」!


 最初の引っ越しは幼稚園の頃。そして2回目の引っ越しは4年前のことでした。2010年の4月29日、5月1日あたりの記事を読んでもらえればわかりますが、2010年4月30日、現在の家に引っ越してきたのでした。

 引っ越してからもう4年半も経ったのか…と思うと、時の流れって早いですね。。。


 …あ、すんも君の相手するの忘れてた。。。


 (私)「引っ越すのか…早く言ってくれればよかったのに!」

 (すんも)「悪いね~」

 (私)「何かプレゼントを用意しないと…」

 (すんも)「いやぁ、別にいいよ」

 (私)「で、どこに引っ越すの?」

 (すんも)「あぁ、そこ」


 そこ…?

 …って、隣のマンションから、向かいの一軒家に移るだけやん!

 近っ!!!

 これ、引っ越しって言えるのかっていうくらい近っ!!!

 うーん、これなら確かに、事前に言わなくてもいいかも…。


 引っ越し。私にとっては2回だけの思い出ですが、頻繁に引っ越しをする人にとっては、思い出にすらならないのでしょうかね。あるいは、引っ越すたびに遠方に行く人にとっては、つらい思い出になるのかな…なんて。

 今日もたくさんのペタありがとうございました。

 いやぁ、すんも君が遠くに行かなくて良かった!

 では皆さん、寒さにお気をつけて!