やっぱり寿司はやめられない | K電車で行こう 別館

K電車で行こう 別館

こちらは、八百万が運営する鉄道サイト「K電車で行こう」の別館です。
私がテーマを決めて、それに関して何回かに分けて適当に(?)話をしていきます。
更新とテーマ設定は気まぐれ。時々ネタあり。本館とあわせてチェックを!!

好きな寿司ネタ ブログネタ:好きな寿司ネタ 参加中


 京都大学の学生寮に機動隊が家宅捜索で突入…何とも物々しい話が飛び込んできていますね。そしてフィギュアスケートの村主選手は、28年にわたる選手生活に終止符…今までお疲れ様でしたと言いたいですね。

 そんな今日、私はと言うと、テレビで観た、今朝の大宮界隈の「放射霧」がとても幻想的で、感動しちゃいました。


 さてさて!

 今日は珍しくすんも君のお誘いで、回転寿司に行くことになったんですよ~。


(すんも)「いやぁ~、今日も色々なネタが回ってるなぁ」

 (私)「まずはやっぱあれかな~」

 (すんも)「八百万君は、好きな寿司ネタは何?」

 (私)「何だと思う?」

 (すんも)「うーん…」


 ではここで、皆さんにもクイズを出しましょう!

 私が好きな寿司ネタは、次のうちどれでしょう?


 ①まぐろ(赤身)

 ②まぐろ(中トロ)

 ③まぐろ(大トロ)

 ④まぐろ(鉄火巻)

 ⑤まぐろ(ネギトロ軍艦)


 チッチッチ…


 チーン!

 は~い、ここでシンキングタイム終了!

 正解を発表しま~す…。


 正解は…②まぐろ(中トロ)!


 無類のまぐろ好きである私。まぐろはどんなネタでも好きなんですが、中でもお気に入りは中トロ。脂ののり具合とかがちょうどいいんですよね~。

 特に、本マグロの中トロがお店に出ている時は…間違いなく注文します(笑)。


 (すんも)「おいおい!」

 (私)「ん、何?」

 (すんも)「選択肢、全部まぐろじゃん!」

 (私)「…(苦笑)」


 これ以上は何も言わないことにします(苦笑)。

 皆さんは何が好きですか?

 今日もたくさんのペタありがとうございました。

 ではでは!