フルーツブランデー♪ | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。

$カメラと胡桃とオリーブオイル。 






いつも皆さんに応援クリックをお願いしているレシピブログの、

モニター企画に参加しています。

サントリーのブランデーを使って、フルーツブランデー作り♪

ブランデー1瓶と、保存ガラス容器2つが付いている、

なんとも嬉しい企画です。


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




作り方はとっても簡単で、

清潔な保存瓶を用意し、(スポンジを使わずに洗い、自然乾燥しました。)

お好みのフルーツを漬け込むだけ!

これだけで、芳醇なブランデーに変身しちゃうのです。







$カメラと胡桃とオリーブオイル。 






いちじく×ブランデー

皮のままのいちじくをカットし、保存瓶いっぱいに詰め、

上からブランデーを流しました。

丸3日間漬け込み、いちじくを取り出しました。


- - - - - - - -

<材料>
・いちじく4~5個 (瓶に入るだけ)
・ブランデー (フルーツが隠れるくらいに瓶に注ぐ)







$カメラと胡桃とオリーブオイル。 






林檎も漬けたのですが、いちじくブランデーの方が、

お料理にお菓子にと、色々と使ったような気がします。

ちなみに林檎も、4日目で取り出しました。


昨日、レシピをアップしますね!とお伝えしたいちじくの前菜も、

こちらのブランデーを使ったものなのです♪

他にも、おやつやお料理に使ったので、レシピをアップしますね!

モニターレシピの投稿締切が15日までなので、

この週末は、レシピ色々なブログになりそうです。

そして今もまた、新しい果物を漬け込み中・・・。


いつも忙しいと、ありきたりなお料理になってしまうので、

楽しい企画に参加させてもらえて、感謝ですー♪








↓ぽちっとクリックしてくださると、嬉しいです♪


ランキングに参加しております。とっても励みになりますので、
下の2つのバナーを、ぽちぽちっと押していただけると嬉しいです。
*1日1回のクリックでポイントが加算されます。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Naoko Nomura |