残りご飯で、さといもリゾット。 | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。

$カメラと胡桃とオリーブオイル。 






↓レシピブログの、モニターに参加です♪


レシピブログのランキングに参加中♪



モニターでいただいたのは、「伝統製法バター」

フレッシュな香りがとっても美味しいバターでした♪

ひとりランチで作るような、シンプルで簡単なお料理にしました。





$カメラと胡桃とオリーブオイル。 



バターとにんにくを弱火で加熱。

ふつふつとしてきたら、お野菜を加えます♪



$カメラと胡桃とオリーブオイル。 



お野菜は、あらかじめ加熱したものを使いました。

蒸したものでも茹でたものでもどちらでも。

柔らかい方が馴染みやすいので、しっかりと加熱しちゃいます。


あとからご飯が入るので、しっかりめに塩コショウで味付け。




$カメラと胡桃とオリーブオイル。 



お水と・・・・(少し白ワインを加えると美味しい♪)




$カメラと胡桃とオリーブオイル。 



軽く温めたごはんを加えて。

水気がなくなる手前まで、よーく混ぜながら弱火で加熱します。

パルメザンチーズを馴染ませたら、完成!





$カメラと胡桃とオリーブオイル。 




ご飯は、白米よりも雑穀米や玄米の方が美味しいです。

そして、固めのご飯だとさらりとしているのでリゾット風。

柔らかくなってしまうと、洋風おじや。という感じですね。

どちらでも美味しいです♪

お酒を合わせるなら、白ワイン!




$カメラと胡桃とオリーブオイル。 





今回モニターさせていただいた美味安心モニターは、

去年の5月に、クリームチーズのモニターもさせていただきました。

この無添加食材「美味安心」シリーズはとても美味しいです♪

わたしは添加物の味が苦手なので、嬉しいシリーズ。

こちらのバターを使用してあともう1品作ったので、

それもまたご紹介いたしますね♪



・・・・・・・・・・・・


きょうから主人も、2012年の仕事がスタートです。

わたしは・・・・年末年始もずっと仕事をしていましたが疲れてあまりはかどらず。

年末年始でたっぷり進めようと思っていた結婚式の準備もあまり進まず。

やばいやばいー!と焦っております。(かなり。けっこう。)

・・・・が、体調を崩さない程度に頑張るぞ♪

みなさまも、良いスタートを切ってくださいね!







遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
ランキングに参加しております。とっても励みになりますので、
下の2つのバナーをポチッと押していただけると嬉しいです。
*1日1回のクリックでポイントが加算されます。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

レシピブログのランキングに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


twitter
limina_by_nao

Naoko Nomura |