いちご白玉♪ | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。

遊びに来ていただきましてありがとうございます!
    ペタはなかなか返しに行けないので・・・・しずく
コメント&メッセージをいただけると嬉しいですえんぴつ




カメラと胡桃とオリーブオイル。 





父の苺が豊作な我が家。


毎日ボウルいっぱい。


なので、なんでも苺に♪




苺大福が人気のように、苺と餡子はよく合いますね*


でもわたしは苺大福よりも普通の大福が好きなので、


白玉も普通の白玉がイイナ~なんて思いながらも、


見た目の可愛さで作ってしまうのでした。



おもてなしに◎





カメラと胡桃とオリーブオイル。 



作り方はお水の代わりに苺ピュレを加えるか、


お水と苺ピュレをあわせて加えるか・・・


100%苺ピュレにしないと苺風味にならないような気がします。


しかし色は、お水と苺ピュレを調整したほうがほんのりピンクで可愛いと思います*



TOPの写真は、100%苺ピュレなので色が濃い・・・





カメラと胡桃とオリーブオイル。 




苺白玉と白い白玉のマーブルも。


分かりにくい写真ですね・・・。





「 i Pad 」 が発売!ということで、


アップルの存在すら、i Pod すら知らないアナログの母が話題にするほど。


わたしもこういう業界に身を置きPCも3台目Macの14年MacFanですが、


りんご i Phon ・・・ i Pod touch ・・・まっったく興味が沸かなくて・・・。ダメですねー。


そもそも、ゲームなどにあまり興味がないので・・・。


わたしの携帯はメール以外は禁止ですし。(自分のルールで。)


あ、 i Pod nano は毎日使っております*

とりあえず知識だけはもっておかないと★と思うので、


イロイロ・・ニュース、記事は見ています♪


これからどんな風に広がっていくのか楽しみですね!











にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ にほんブログ村





レシピブログのランキングに参加中♪