マンゴーのショートケーキ。 | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。

遊びに来ていただきましてありがとうございます!

ペタはなかなか返しに行けないので・・・・しずく

コメント&メッセージをいただけると嬉しいですえんぴつ




カメラと胡桃とオリーブオイル。 




お菓子教室ブログではすでにアップしているお写真ですが、


わたしのお菓子教室で、


来週から6月はじめまでのレッスンで作っていただくお菓子です。



マンゴーのショートケーキ。



フィリピンマンゴーを2個使って、サンドもして上にもたっぷり♪


苺のショートケーキよりわたしは好きです。マンゴーの濃厚具合が生クリームとよく合います*


そして、


南国マンゴーに、北海道の生クリームは合わないかな・・・と思って、


こちらの場合は、タカナシさんの北海道純生ではなくナカザワさんの生クリームを使用します。



暑くなってきたらお持ち帰りが大変なので、6月上旬がギリギリですねっっ


夏は、夏っぽい焼き菓子をチョイスしようと思います♪


あとは、お持ち帰りなしの生菓子デモンストレーションレッスン&フォトレッスンを開催予定です★





カメラと胡桃とオリーブオイル。 



お教室については、 こちら  をご覧ください♪


家族の協力を得て、土日の開催も1~2ヶ月に1度くらい行えるようになりました*


(土日は午前のみのレッスンです。)


なので、土日の午前中なら! という方は、お手数ですがもう一度メッセージをお願いいたします。






いい天気ですね!きらきらした1日を♪