たけのこドン。 | カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。 

カメラと胡桃とオリーブオイル。

遊びに来ていただきましてありがとうございます!

ペタはなかなか返しに行けないので・・・・しずく

コメント&メッセージをいただけると嬉しいですえんぴつ




カメラと胡桃とオリーブオイル。 




さっき、テレビで北斗サンがたけのこ掘りをしていて、


この写真をアップしていなかったことを思い出しました*



かんたん*たけのこドン。





カメラと胡桃とオリーブオイル。 



というのも、父がたけのこを掘ってきました。


さすがに我が家の竹林ではないですよー。


静岡にあるお知り合いの方の土地で、毎年父が掘り放題をさせてもらっています。



数え切れないくらいのたけのこを持って帰ってきました。


毎日食べてもなくならない・・・・くらい。





カメラと胡桃とオリーブオイル。 



ごま油で豚ひき肉200gを炒めて・・・お肉に塩をふりふり・・・


たけのこの水煮2本を炒めて・・・


だし汁を1カップくらい注ぎ・・・煮立てて・・・


お醤油と黒コショウで味を整え・・・


片栗粉でとろみをつけて完成です*


↑2人前です♪


シンプルなのでとてもあっさりしていて好きです。





テレビで北斗サンは、たけのこハンバーグやはさみ揚げをササッと作っていました。


ものすごく美味しそうでしたうっとり・・・










ブログをもっと楽しむためにランキングに参加しております♥akn♥

各バナーをクリックして 1票をおねがいいたしますsei


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  にほんブログ村



レシピブログのランキングに参加中♪