誕生日新作&振り付け選手権応募 | りりあ(りりあにゃん)❤きりん国

りりあ(りりあにゃん)❤きりん国

きりん❤バナナ❤大好き❤
イエロー❤

ワシ、きりん師匠ぞよ


(前置き)
このブログは、2月10日に書いてるぞよ
11日は、バースデーイベで、東京でいろいろと忙しくしてると思うので、
今書いて保存しておいて、
当日ポチッと投稿するぞよ

ーーーーー



2月11日、りりあの誕生日に合わせて、
そして、
バースデーイベント中でも踊っている頃に合わせて、
14時にタイマー投稿してる 新作動画ぞよーーーーーーー!!!!!
(バースデーイベは遠くて来れない方の為に時間を合わせましたん)

誕生日に合わせて、実は前からオリジナルに挑戦してみようと思っていたぞよ


また、ここで、実は!! な 話。

実は、りりあが作っていたオリジナルダンスの曲は ほんとうは違う曲だったぞよ
まだ完成はしてなかったけど、だいたい構想は考えていて、イメージも考えていて
実は、衣装もグッズも買っていて、
あとは残りのオリジナルを仕上げて撮影するだけの状態じゃったけど

1月25日(東京砂漠のイベントの日)
なんと、他の方が、りりあが選んでた曲でオリジナルを作っていたという事が判明
これがまた超有名な方のオリジナルということで
これは、かなんなーーーちゅうことで、それから曲をチェンジ!!!!

1月28日
以前からお気に入りだったこの曲に決定
それからオリジナルを考えて

2月1日
夜に撮影したぞよーーーー

撮影する時も、実はまだ気になってる所があって少し変更したりして
撮影時間も、今までで一番時間がかかった作品ぞよ

オリジナルは、本当に難しいぞよな

一応初めてのオリジナル振り付けっちゅうことで
(過去にお子ちゃま向けのお遊戯みたいなのは考えたことはあるけど)
やっぱりプレッシャーがあって、おまけに時間がなかったという事で
めっちゃ難しかったぞよ

どうしても誕生日に投稿したかったし、バースデーイベでも絶対発表したかったし
今回はそういう意味でも頑張ったぞよーーーー

まず、曲が始まる 1・2・3 のカウントの所は、
操り人形をイメージしたぞよ
これから、みんなを 黄色に染めるぞよーーーっていうイメージじゃーーー!!!!

そして
今回のポイントは

イエロー!イエロー! のところぞよ

ほんとうは、もうちょっと、面白くてインパクトのあるポーズにしようと思ったけど
テンポが速いので一瞬じゃったのうwwwwww
(参考はサムネを見てくれぞよ)

手首を曲げるとこがポイントじゃー
皆の者も、イエロー!イエロー!の所で、手首を2回曲げるんぞよーーーーー
こんちくしょう

とにかく 動画を見てくれぞよ










それと、

超会議3振り付け選手権 っちゅうもんがあるって聞いたぞよ

マイリス順で10位までが参加できるらしいぞよ

今はまだ締め切りまで日があるっちゅうことで、
これからどんどん最強の人気踊り手殿の最強オリジナルがたくさん応募されると思うぞよ

はっきりいって、初心者のりりあが合格するのはかなりの難関じゃけど
チャレンジということで応募してみたぞよ

皆の者、一つでも多くのマイリスをしてくれたら嬉しいぞよ

昨年のダンマスエントリーの時をを思い出すぞよ
今回は、オリジナル振り付けという新しいチャレンジじゃーーーー

曲も 2分25秒 ということで、比較的覚えるの早いと思うぞよ
よく見たら、繰り返しもあるので、意外と踊りやすいと思うぞよ
(手だけバージョンでもいけるぞよな!!!!)

りりあを、超会議へ連れて行ってほしいぞよ
そして、一人でも多くの殿に会場で踊って欲しいぞよーーーー


(詳細HP)2番目にあります

踊ってみた振り付け選手権~みんなで踊ろう → リンク



【感謝】
本家音源様の 融合P様 音源使用許可をしてくれてありがとうぞよ




お願いプリティーきりん師匠より