☆先週のYOUTUBEで☆ | りりあ(りりあにゃん)❤きりん国

りりあ(りりあにゃん)❤きりん国

きりん❤バナナ❤大好き❤
イエロー❤



先週、YOUTUBEチャンネルで、ちょっとトラブルがありました。
そして、そのことでチャンネルにお詫びのコメントを書いています。
気付いた何人かの人が心配してメッセージをくれました。
なので、説明を書こうと思います。

前に、ファンの人が 
わたしのいろんな動画を使って応援動画を作ってくれました、とブログに書いたけど(今は、削除しています)
応援動画もすごく嬉しかったので、二つのチャンネルに入れて、セカンドチャンネルではトップで流していました。

実は その動画の説明の中に、
【JAP】という言葉が入っていました。
私は、【JAP】に意味がよくわからなくて、単純に略されているものだと思っていました。

数日後、たくさんの日本人?の人から、メッセージで 
その応援動画を削除するように忠告がありました。
【JAP】という言葉が入っているからそれはよくないと。
他にも、何人か、メッセージが来ました。

私は、意味が、まだよくわからなかったので、その時は、あまり気にしていませんでした。
それから、1時間もしないうちに
【好きよ、純情反抗期】のダンス動画に低評価を一気に20個付けられたり
コメントにも、私が在日韓国人 とか、 反日 とかコメントを入れられてしましました。
そして、応援動画を入れていたところにも低評価が25個 立て続けに入れられてしまいました。
1時間くらいの間にそれが一気におこったので、すごく、本当に本当に怖かったです。
私は、【JAP】の意味が勉強不足で知らなかったのです。
それに、私は、日本人です。
すごく、怖いのと、どうしたらいいのか、わからなかったし、もうダンスも続けられないな、と思いました。
とにかく、その時は、その批判コメントを消すことと、評価を非表示にすることで精いっぱいでした。
そして、すぐに、その応援動画を私の所から外しました。
そして、気持ちが落ち着いてから、夜に、いつも応援してくれてるある人に相談したら、対応を考えてくれました。
〇〇〇さんには、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

そして
チャンネルで対応をしている時、山口のおばあちゃんから急に連絡があって、
おじいちゃんの具合が悪くなったと連絡がありました。
もう、パニックでした。

次の日は山口に行ってました。

その動画の真相なのですが
応援動画を作ってくれた人は、たまたまK-POPのファンの人で、ファン動画を作っている人で
【JAP】は、【Japanese】の略だと返答をもらいました。
そして、たくさんの人から攻撃にあったこと、理由と、動画の削除のお願いッメッセージを送ったら
すぐに削除してくれました。
でも、動画を作ってくれた人は、いだに理由が分からないと言われています。
せっかく作ってくれたのに、本当に悪いな~って思いました。
でも、実際にこんな状況になってしまったので仕方ないなと思いました。
私は、この人は悪気はなかったのだと信じています。

私に攻撃してきた人たちは、応援動画を作った人のことを反日の人だと思われたようです。

その動画を私がチャンネルで流していたので、攻撃にあったのです。

先週は、本当に悩みました。

真相はわからないけど、
でも、私が勉強不足だったのが、誤解を招いたのだと思っています。

もし、この応援動画で、みなさんに迷惑をかけていたら、ごめんなさい。

なんか、説明が下手で、ごめんなさい。

☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡


明日は、いよいよ、文化祭だょ~~~~(*^。^*)

今日は、部活でマカロンとクッキーを作ったょっ ☆彡

みんな、食べてくれたら嬉しいなっ (=^・^=)