首すわり前でも大丈夫ですか? | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

こんにちは

北九州のベビーサイン講師&モンテッソーリ勉強中の福永ちさです。

メルマガに書いた内容を、こちらでも紹介させてください。

******

今日は、山本ユキコ先生の「子育てフィロソフィー講座」でした。

今日のテーマは産後クライシスのお話。

夫婦の4段階ラブラブな時期、戦国期・・とあって、わたしは調整期だなと思いました。

まだまだ、わたしは自分のやりたいことが最優先。

「自然と夫のために何かをする・・・」という領域に達するには時間がかかりそうです(^_^;)

もう少し夫に尽くさないとまた離れていっちゃうかなぁ~~?(~_~;)

気を付けます笑

今日のカフェカモミールのランチもとーっても美味しかったです\(^o^)/

{48C536BB-7B25-4E61-9798-EBA6977B34D6}

さて、昨日からメルマガ限定で先行案内をしております「ねんねの赤ちゃんクラス」ですが、早速お申し込みをいただきました。

待ち構えてくださってとっても嬉しいです^^ありがとうございます。

お会いできるのがとても楽しみです。


題名の「首座り前だけど大丈夫ですか?」というご質問をいただきました。

答えは「もちろんOKですよ~~」

「ねんねの赤ちゃんクラス」は1ヶ月検診でお医者様から特に心配がないと言われた赤ちゃんであれば首座り前の生後2ヶ月から通えます。

ただ、ねんね期は予防接種などが多いのでわらべうたベビーマッサージをされる場合は予防接種後48時間以内はできません。

(予防接種後はお熱などが出る場合があるので)

その場合は、わらべうたベビーマッサージの時間だけはご見学いただくことになりますのでご注意くださいね。


メルマガからお申し込みの方には嬉しい特典が♪

受講料が500円引きになります^^

メルマガからの先行案内は明日のお昼頃に再度お送りします。

 

♪現在運営中のクラス♪

 

☆生後2ヶ月から通えるプレベビーサイン&わらべうたベビーマッサージ

■【ねんねの赤ちゃんクラス】

 

当教室だけのオリジナル

☆月4回通えるベビーサイン完全習得クラス

■【ベビーサインプレミアムクラス】

 

☆月1回のクラス

■【ベビーサイン月1回 木曜日クラス】

 

■【ベビーサイン月1回 土曜日クラス】※パパの参加もOK

(7月開講予定。現在計画中です。ご興味のあるかたはメルマガに登録してお待ちください)

 

☆プライベートレッスン

月の回数や日程はご相談に応じます。

■【プライベートレッスン】

 

☆体験レッスン

【実際のクラスに参加できる体験レッスン】

 

 

これまで、北九州市 小倉北区 小倉南区 門司区 八幡西区 若松区 八幡東区 直方市 下関市 の方にLILYのお教室に来ていただいております。