受講者さまの声「おばあちゃんや旦那さんに預ける時にもとっても役に立ちました」 | 子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

子育てがもっとおもしろくなる!ベビーサイン モンテッソーリ わらべうたベビーマッサージ 幼児教室LILY 北九州市小倉北区

北九州市小倉北区でベビーサインクラス、プレ・ベビーサインクラス、モンテッソーリママ&ベビークラス、わらべうたベビーマッサージの幼児教室をしています。

タイトル:受講者さまの声「おばあちゃんや旦那さんに預ける時にもとっても役に立ちました」

 

こんにちは。

 

北九州のベビーサイン講師 福永 ちさです。

 

今日も受講者さまのお声をご紹介させていただきたいと思います♪

 

「赤ちゃんにベビーサインを教えて良かったサイン、エピソードなど」をお聞きしました。


【ミルク】のサインは、おばあちゃんに預ける時にも旦那さんに預ける時にもとっても役に立ちました。

水分補給がミルクオンリーだったので、外出時にのどがかわいた時にも教えてくれました。

Kさん&Yくん(1歳0ヶ月)

 

【電灯】のサイン→電気をつけるたびに笑顔で教えてくれます。

【おっぱい】【食べる】も使ってくれたりするので、パパも喜んで教えて、サインをしてくれるとみんなほめてくれるので、教えている親も子もニコニコです。

Kさん&Sちゃん(11ヶ月)

 

【おっぱい】のサインを覚えてくれたので、欲しい時にサインを見せてくれるので児が楽しくなりました。

Tさん&Hちゃん(11ヶ月)

 

みなさま、ご感想ありがとうございます。

 

{55202929-4157-4DD5-B06E-0C5418E23B22}
 

【おっぱい】(ミルク)や、【電灯】のサインは赤ちゃんも手の動きがしやすく返ってきやすいサインのひとつです♪

 

ベビーサインでご家族の絆も深まり、とってもニコニコな光景が目に浮かびますね♪

 

これから1歳をすぎると、どんどんサインを覚えてくれるようになるので、ママもサインをたくさん覚えてどんどん見せてあげてくださいね~♪

 

10ヶ月以通っていただくと、80パーセント以上のお子様が50個以上のサインを使えるようになるという日本ベビーサイン協会での調査結果も出ています♪

 

ぜひ、お教室でベビーサイン育児を満喫してみませんか?