2016年振り返り 前編 | 【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

【青山・練馬】たくさんの「大好き」で人生をHappyに! Happy c-Labo

東京:青山または練馬区のはぴねすでタロット占いとカラーセラピーのセッション&スクールを中心に活動しています。


こんばんは。

カラーセラピストのリリー・リス こと ゆりです。


年の瀬も押し迫ってきたのに、今日は下痢&吐き気でダウンしてます。

固形物を食べれば吐くし、脱水症状を警戒して

スポーツドリンクを飲めば、これも吐いてしまう悪循環。


体調には十分気をつけたいですね。


*****


さて、本日は2016年の振り返り(1月~6月分)を書いてみます。


1月

前年の9月から参加していたゆっぴーさんのセラピスト応援講座が修了。


また、京都のCLカラーセラピー本部までCL西洋占星術講座を

受講しに行ったのですが、うっかり電車の中にケータイを置き忘れてしまい、

木津川市といういったことのないところにいかされるはめに・・・。


とほほ。


ちなみに水星逆行中の出来事でした。


2月

この月にはアロマフェスタがありまして、和み彩香も出展していたのですが、

アストロカード(R)練習会とバッティングしたため、出展を断念しました。


なお、この月にフォーチュンギフトのギフト編を受講しています。


3月

この月からプチ癒しフェスタの出展を本格的に始めました。


また、前々から出展したいと思っていたゆっぴーさんの癒しフェスティバル(@横浜)に

出展を始めたのもこの月です。


なお、この月にフォーチュンギフトのフォーチュン編を受講しています。


4月

この月から浅草の癒しフェスティバルに出展を始めました。


そして、その日がはぴねすオープン2日前だったので、

帰りにはぴねすのプレオープンイベント「プチプチ癒しフェスタ」へ

遊びに行っちゃいました。


癒しフェスと日程がかぶっていたので、いつか同じようなイベントがあったら出展したい

と漠然と思ったので、翌月からのはぴねすデー出展につながりました。


この月は数秘&カラーのBIRTH編とカラーdeサンキャッチャーの認定講師講座を

受講してきました。


5月

プチプチ癒しフェスタに出展できなかったため、はぴねすデーが開催されると知り、

秒速?で「出たいです」と癒し協会へ連絡。


その甲斐あって出られることになりました。

やっぱり言ってみるもんですね。


この月は数秘&カラーのNAME編を受講してきました。


6月

本業が多忙な時期のため、久々に受講はなし。

なんらかの受講をしていたのは28か月連続で途切れました。


なんといってもこの月はTCカラーセラピー講座初開講を達成しました。

今年かなえた夢といえば、もちろんこれです。


なお、講座の申し込みが入りそうになかったので

はぴねすデーに出展を申し込んだのですが、

これが入ったため申し込みから24時間でキャンセル。


艶ちゃんごめんなさい。


 

 

艶ちゃんの写真はプチいやしフェスタのブログからお借りしました。


*****


7月以降は年明けにUPします。