【神田】 河北や (かほくや) | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

とある日のお昼時、めずらしく神田方面に用があり、
美味しいお蕎麦をいただいてきました。
こちらのお店は、山形県河北町名物の
「肉そば」がお店のオススメです。
というわけで、定番セットメニュー
「肉そば(冷)+ミニカレーライス」¥680
photo:01



コシがあるお蕎麦です。
上品ぶっていない、素朴な印象のお蕎麦です。
少しボソっとしている感じです。
でもこれがナンだかイイ感じです。
photo:02



お出汁は、ちょっと甘めです。
クセになる甘さですね。お肉もこの甘めの出汁で煮込んであります。
歯ごたえのある、お肉ですが、味がしっかりしみ込んでいます。
photo:03



カレーは、黒いです。
柔らかい牛すじがゴロゴロと入っています。
これ、美味しい~
photo:04



こちらのカレーも甘めです。
辛いのがお好きな方には物足りないかもしれませんが、
私は、味がマイルドで美味しくいただけました。
photo:05



お昼はサラリーマンで賑わっていました。
パパッと食べられて、安くて美味しい。
これサラリーマンの味方ですね。
そして、店員さんたちがとても温かい感じがしたのも
嬉しかったです。和みました。
photo:06



河北やそば(蕎麦) / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4