【千葉・銚子】プれンテイ | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

銚子までのドライブ、今回の目的地の一つのお店にやってきました。
国道356号沿いにある、「プれンテイ」というレストランです。
のどかな一本道の国道に、黄色い建物が映えます。
ここには、名物デザートがあるんですニコニコ

店内は、ログハウス調です。
お昼過ぎの14時くらいに行きましたが
家族連れから、若者グループ、仕事仲間など
たくさんのお客さんで賑わっていました。

アメリカンレストランとなっていますが、
居酒屋メニューも充実しています。

窓から見える景色は、のどかな風景です。
すぐ近くに、利根川が流れています。

メニュー①
ビーフジンジャーというのもきになります。
定食メニューも充実。

メニュー②
今回のお目当ては、コレ。
デカ盛りパフェです。目

アメリカン・レストランですが、
毛筆体でかかれた、割り箸入れ、このギャップもなかなかオモシロいです。

さて、今回のオーダーは、、
「グラタン・スパゲッティー(サラダ付き)」¥1,280
いい盛りしてますよ~
アツアツです。グラタンとスパゲッティーのコラボです。
新しい!!

スパゲティは、ケチャップたっぷりのナポリタンです。
ちょっと柔らかめの茹で加減が、どこか懐かしい味に感じます。
グラタンは、しっかりマカロニも入っています。
しっかりとした濃厚なホワイトクリームがケチャップ味のスパゲティと
掛け合い、まろやかでクリーミーな味わいになってとても美味しいです。

「ミックスピザ」¥630
クリスピータイプの生地で、具がたっぷりです。

驚いたのが、チーズの量わぁ
すっごい量です。チーズの重みで持ち上がりません。
こちらもかなりのボリュームです。
カリッと焼けた生地とたっぷりチーズのピザもとても美味しかったです。

ここまでの料理でもかなり、お腹いっぱいになってきましたが、
これからが今回の目玉デザート音譜
「ストロベリーパフェ」¥750
このパフェを目当てに来るお客さんでいっぱいです。
ずっしりと詰ったバニラアイス、そしてふんだんな量のホイップクリーム。

高さ30センチは超えるパフェです。
タバスコを隣に置いていますが、高さの違いがわかりますでしょうか!?
肝心な味ですが、こちらは単調でした。
ひたすらバニラアイスとホイップクリームとの格闘でした。
ストロベリーソースもこの量にしては少なかったようなあせる

食事をして、温まった身体でしたが、パフェと格闘している間に
かなり冷えてきました。
格闘すること、20分くらい、二人でこの量を食べきりましたよ。
チョコパフェやバナナパフェを見てみても、同じような作りでした。
基本は、バニラアイスとホイップクリーム。
アイス好きの人には、たまらないかもしれませんね。

お食事も美味しいかったですし、
その他のデザート、クリームあんみつやクリームサンデーも
デカ盛りのようですので、興味のある方はぜひスマイル


プれンテイ (レストラン(その他) / 下総豊里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0