よりぬき長谷川町子展 | Ninnyのブログ

Ninnyのブログ

愛する猫たち、そして、flumpoolのこと

 

7/24の日曜日。

 

暑いしどうしよう~・・・ショック

 

と悩んだものの、やっぱり早く行きたい!となりまして(笑)

新幹線に飛び乗り広島へほっこりあせる

 

 

 

外に出ると・・・

やっぱりあっつい~・・・・・・ショック晴れ汗汗汗

 

 

 

広島はあまり行き慣れてないので、

到着してもどこへ行けばいいのやら・・・

 

 

でもそこは スマホラブラブ

思いのほかスムーズに会場に到着しましたにやりルンルン

 

 

 

 

ひろしま美術館キラキラ

(ホント挫折しそうなくらい、暑いぃ・・・ショック汗

 

 

 

今、こちらで 「よりぬき長谷川町子展」 が

開催されているのです~ラブ

 

 

 

9月に東京でも開催されるので、

そちらに行こうかな。。と悩んだのですが、、

待ちきれませんでした(笑)(笑)

 

 

 

 

 

えっ!?アセアセ

 

なに!?この横にある可愛い看板は!?

 

 

ワクワク度が増しましたラブ (笑)

 

 

 

ひろしま美術館、とてもおしゃれな外観ですニコ

 

 

 

 

中に入って、さらに通り抜けると

 

先ほどの看板のカフェがありました♪ほっこり

 

 

特に、黒猫ちゃんメニューとかなさそうでしたので・・・

スルーして(笑) 可愛い看板だけパチリキラキラ

 

 

 

 

可愛いほっこりラブラブ

 

 

そしてそこには、こんなものまで!キョロキョロ

 

猫ちゃんロッカーほっこりラブラブ

 

 

 

さて!いよいよメインイベント(笑)へ向かいます!

 

 

このサザエさん・・・ 癒されるー照れ

 

 

 

中に入ると、こちらだけ撮影OKでしたウインク

 

 

 

 

 

そしてさらに中に入り、

そこから先は一切撮影不可!

 

 

展示物もかなり多くて、1つ1つ観てたら

すごく時間がかかりそうなので・・・

 

4コママンガコーナーは、さらっと・・・ねーあせる

 

 

 

町子さんは、新聞掲載を辞めた後、

絵本を何冊か出版されたようで、

その絵がまた可愛いこと、可愛いこと・・・照れ

 

 

そこはかなり見入ってしまいましたキョロキョロラブラブ

 

 

町子さん好きでありながら、そこはあまり知らなかったので、

ファン失格です笑い泣き

 

 

絵本は私が1、2歳の頃発売されていたようで・・・

当時買って欲しかったなぁ~ねーあせる

 

 

でも、なんと去年、復刊されたとのこと!!

買おうかなっ♪ラブ

 

 

 

すべて見終って、お決まりのグッズコーナーへ突入キラキラ

 

 

ミッフィーほど種類がなくて助かりましたが(笑)

今回はこれだけ購入ラブラブ

 

 

一番欲しかった、というか、

これを買いに来た、と言っても過言ではない

 

サザエさん復刻カステラ!! ラブ

 

売り切れてなくてよかった~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

文明堂さん、さすがお味も美味しかったキラキラ

 

 

 

 

そして、図録♪

 

 

・・・は(重そうだし・・・) ガマンしようかな~

と思ったのですが、中を見ると買わずには

いられない内容でしたおねがい

 

 

展示されていた貴重な物がすべて詰まってますキラキラ

 

 

 

 

 

 

↑このフネさんの表情がたまらない・・・ほっこりラブラブ

 

 

「サザエさんえほん」 も 売ってたのですが・・・

図録がかなり重かったし・・・

今回は断念ショックあせる

 

 

ここでしか買えないわけではないので、

改めて本屋さんで買うとしよう・・・ほっこりあせる

 

 

あとはポストカードほっこり

 

 

 

 

と、カツオくん&ワカメちゃんグラスラブラブ

 

(サザエさんとタラちゃん、タマもありました♪)

 

 

 

と、てぬぐい(復刻版)ニコニコ

 

 

可愛い・・・ラブラブ

 

 

 

こうしてみると結構買ってました(笑) ねーあせる

 

 

 

 

こちらは無料配布♪ 号外新聞ほっこり

 

 

 

 

 

実はもう、すでにすごい体力消耗してまして・・・

このまま もう帰ろうかな・・・ショック と思ったのですが、

 

やっぱり、せっかくここまで来たのだから行こう!!

 

と、元気を出して、次のイベントへと向かいました!おーっ!

 

 

 

続きまーすくちびる